毎度ありがとやんす!


2012年9月25日 (火)

I越へ・・・

親愛なるI越heart04・・・。
良かったなぁ~、中国から帰って来れて。
旺旺集団dog(ワンワングループ)。
30年前には技術供与を承諾してくれた当時の岩塚製菓社長、槙計作を「旺旺の父」として称えたのにねぇ~。
こんな事態に発展するとは、なんとも裏切られた感じだねannoy
まぁ、非常に残念ではあるが、私たちは日本人の誇りを忘れることなく、紳士的に生きていきましょう!shine

こんな感じで満足か?えっ、I越さんよ!punch(笑)。

2012年9月11日 (火)

高倉 健

物心ついた時からから現在に至るまで、自分の中で変わってないもの…
それは、世界中で最も格好の良い男は「高倉健」であるとの思い。

 
NHKプロフェッショナル・・・2夜に渡っての高倉健特集。
最高だった。
健さんの喋ってる姿を拝見できるだけで、涙がこぼれそうになった。
自分にとって、もはや尊敬を通り越し、生き神的存在の健さん。

現在81歳。
長年、日本の芸能界・俳優のトップであり続ける健さん。
健さん亡き後は、間違いなく、あのような偉大な俳優はもう出てこないだろう。
健さんの前に健さんなし、健さんの後に健さんなし・・・。

もし願いが叶うなら、もう一度、山田洋二監督の映画に出演してもらいたい。
そして、現在の日本の男子が失いかけている男心を表現してほしい。

健さんが亡くなった後の芸能界・映画界には興味は沸かないだろう。
健さんがいてくれるだけで、自分の興味が辛うじてもっているだけ。

健さん・・・これからも壮健でいらして下さい。

2012年9月 9日 (日)

セイコマ

このアイス、ムッチャでかいんだけど100円!dollar

さすがセイコマ・・・企業努力だね(笑)good

2012年9月 5日 (水)

リトライ

ローストビーフ・・・リトライですtaurus

なかなかの出来shine
やっぱ、肉の量に対する加熱時間の調整がキモだね。


良い色ですgood

最近よく行くなぁ~「赤門」
昔に比べて美味くなった&1杯630円というリーズナブルさが理由かもdollar


ってか、やっぱ買い物ついでが一番の理由か?sweat02(笑)。


火曜市はゆで卵がサービスみたいhappy01


地味に・・・「塩」が美味いんだよ。
スープ良い色でしょ?
なかなかの味ですheart04

2012年9月 3日 (月)

もう、秋かね。

とうとう、祭りが終わっちまった。
これで、今年の夏も終了かね。
もう、ストーブが店頭に並び出したしねcoldsweats02(笑)。
ん~、なんか悲しいよ。

3日間とも晴天って珍しいよねsun
しかも、暑かったsweat01


3日間飲みまくりbeer(笑)。
また来年!paper

2012年8月28日 (火)

夏枯れ

今宵はハモ釣りmoon3

さすがに夜も暑いわsweat01


 

1匹のみdown
しかも、タコ糸級のチビ細君crying(笑)。
まだまだ、夏枯れ状態が続きそうですng

2012年8月24日 (金)

オーブン・・・やるなっ!

というわけで、念願のオーブンを手に入れた私。
只今、料理に励んでおります!


「ローストチキン」・・・なんて、アメリカンでブルジョワジー
な響きでございましょう(笑)。
こいつを箸でいただく・・・ジャパン最高!

お味は・・・言わずもなが。
柔らかくて最高です。

先日は「ローストビーフ&グレイビーソース」
ちょっと、火を通し過ぎたが、マズマズでした。


やっぱ、オーブンって奴ぁ~・・・やりますな!

肉祭り

正直、我が家は肉食系(笑)。


今宵も「わらべ」で肉祭り!


そんなにスタミナつけて、どうするつもり?



やっぱ、明日の活力でしょ!


2012年8月16日 (木)

何だかなぁ~

最近、家電がことごとくオシャカにannoy・・・。
やっぱ10年超えると、雪崩のように故障しだすねsweat02
まぁ、しゃーないけど・・・マネーが飛んで行くdollar


先程、レンジが永眠down(笑)。
慌ててヤマダに・・・東芝「石窯ドーム」。

 

 


こちらは先月購入の東芝「真空圧力かまど炊き」。
おっ、東芝勢強いねcoldsweats02(笑)。
ちなみに・・・「サザエさん」大好き(笑)。

 
次にオシャカになるのは・・・冷蔵庫か?キャー!!!crying

祝 復活!

約1年半振りに実家に戻ってまいりました。
性格の不一致と申しましょうか、お互いすれ違いが多く、
熱が冷めてしまいましたsweat02(笑)。
子供の親権は相手方に・・・ってな感じで出戻りでございますng(笑)。

これからも宜しく!scissors

2011年3月10日 (木)

サヨナラ・・・

突然ですが、この度ブログを閉鎖することに相成りましたweep
足掛け4年以上続けて参りました「今朝も二日酔い」
ブログ開設当初に16歳だった世の娘たちも、さぞや麗しい女性になったことでしょうshine(笑)。
これまでお付き合い頂いた皆々様には深く深~く感謝するとともに、一言御礼を申し上げます
・・・・「こんなん見る暇あったらゴミ拾え!annoy笑)。
これからの皆様のご健勝とご多幸を祈りまして、最後の言葉とさせて頂きます
・・・グッバイ青春!good(笑)。 
 
ってか、これからは新ブログ「ダメおやじ 起きて半畳 寝て一畳」をヨロピクね!scissors(笑)。

2011年1月25日 (火)

笑う門には・・・

今年はどんな一年になるのでしょうか?
可笑しく楽しくいきたいですなぁhappy01
そんな最高な一年を期待しつつ催された新年会beer
「笑う門には福来る」・・・きっと良い一年になることでしょうcoldsweats01(笑)。
 
新年会
笑い過ぎたよ本当にsweat02(笑)。
 
新年会
締めの山岡家ですnoodle
ってか、もうそんなに皆の胃は若くないのだよ「I越君」ng(笑)。

2011年1月16日 (日)

日々努力

スキー板を新調しましたski
今まで乗っていた板がヘタってきたのでね。
 
日々練習
サロモン DEMO X2shine
本当はレースのSLモデルが欲しかったのだが、サイフと相談しDEMOモデルへweep(笑)。
かと言って、これはこれで旧型ですが最上級モデルpaper
シルエットはGSパターンですが、乗った感想は「曲がる曲がる!」笑)。
さすが、良い板ですfull
 
日々練習
届いたその日にナイターへmist
 
日々練習
貸切状態のゲレンデは練習に最適さhappy01
日々努力なのでありますpunch

2011年1月13日 (木)

オーダーメイド

待ちに待ったこの日が遂にやって来たhappy01
広島県の職人様に注文してから早や2ヶ月、オイラの元に「イトウネット」が届いたぜ!shine
 
オーダーメイド
使用する木材からネットのカラーに至るまで全てがオーダーメイドsecret
数あるアイテムの中から自分の好みをチョイスするのだ。
正直、想像の産物と現物とのギャップを恐れていのだが・・・届いてみてビックリ!想像以上の素晴らしい出来栄えでしたscissors
オイラって・・・センスあるかもng(笑)。
 
オーダーメイド
思わずうっとりする程の「トラ目」ですheart04
 
オーダーメイド
ネーム入れもバッチリ!good
 
オーダーメイド
おまけにフライケースまでプレゼントしてくれましたfish
よ~し、今年こそは・・・sweat02(笑)。

«ホーム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ