毎度ありがとやんす!


« 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月13日 »

2006年11月12日 (日)

心のケアって一体・・・

最近さぁ~やたら耳にすんだけど・・・心のケアって。
おいらその言葉を耳にするといつも思うんだ・・・欧米かっ、て(笑)。
ちなみにタカトシっておいらの後輩らしいよ(笑)・・・余談でした(笑)。

小学校でいじめを苦にした自殺がありました・・・在校生への心のケアが必要ですね。
犯罪者が大勢の人を切りつけました・・・付近住民への心のケアが必要ですね。
大規模な地震により大勢の方が亡くなりました・・・生存者に対する心のケアが必要ですね。

おいらそんなケアいらんぞ!ヘアなら多少気になるが(笑)。
そんなもんなくたって人類はちゃんと生き延びてきたぞ。
人間の歴史なんて戦争と略奪の繰り返しでつくられてるようなもんで、殺し合いをどうにか生き延びた先祖が淘汰を免れてきたからこそ、皆今を生きられているんではないのか?
ということはおいら達現代人は、かなりの肉体的、精神的に強い人種もしくは生き抜くずるさをもった賢い人種の血を引いているということになるのでは?
どうしてそんな人種に対し今更心のケアが必要なんだ?
よく言うけどさあ、「最近は凶悪犯罪の低年齢化が進み」なんて、おいらに言わせれば「昔のほうがもっと残酷だぜっ!」て感じ。
だって国内で戦争やってたんだぜ、ずーっと長いスパンで(笑)。
略奪、暴行、幼児は平気で殺され、女子は普通のことのようにレイプされ、挙句の果てには、市中引き回しの上さらし首。でも皆そんな光景を目の当たりにしたってちゃんと生きてきたんだよ、堪えに堪えてね。悩んでる暇はないんだよ、生きるの精一杯で。
皆頑張って生きてこうぜ!ガッツだしてさー!今更後退することないよ~!どんどん弱い人間になってっちゃうよ!辛くても自分の心は自分自身でコントロールしようぜっ!

マスコミ及び欧米かぶれの知識人気取った輩においら言いたい・・・なにケア流行らせてんのっ、てゆうかケアって何だよ日本語で言え!(笑)。

さて、おいらはそろそろヘアでも見ようかなっ・・・DVDで(笑)

ヤンキーバイセコー

おいらさぁ実をいうと・・・チャリ好きなんだよね(笑)。
皆さんチャリ好き?今日も元気にチャリってる?(笑)。

チャリってさぁ、なんか良くない?
移動するのも楽だし、健康にいいし・・・ごめん、おいら健康のことは何も考えてなかった正直(笑)。なんかチャリ普及員みたいになってきてしまったなぁ(笑)・・・。

実はおいら16万もするチャリ持ってんだ。トレックのマウンテンなんだけどさぁ・・・おいらの実家で眠ってるんだこれが(笑)。違うよっ、本当は乗りまくりたいんだよっ!でも置場がないんだ実際・・・。前のアパートにも今のマンションにも置場がないのさぁ。だって外の駐輪場に置くわけにはいかんでしょ普通、16万よ16万(笑)!実は以前、おいらの奥方になる人と付き合ってる時分に2人して買ったんだよ・・・この女性も7万ぐらいのスコットのマウンテン買っちゃってさぁ・・・今彼女の実家で冬眠中!(笑)。
いや~ライドオンしたいよ~(笑)、風と会話したいよ~(笑)、夏をスポーティーでお洒落にきめたいよ~!
でも、今のおいらの相棒はママチャリさっ(笑)!
しかもモーターヘッドとメタリカのシール貼ってる凄いマシンさっ(笑)!
スピードも結構出る優れもの!
この相棒と今は風を感じてるよっ(笑)!

おいら、チャリって空気の匂いを感じられるからすきなんだよねぇ、マジで。
空気の匂いってあるじゃん。昔学生だった頃思い出すよね・・・春夏秋冬で匂いが変わってくの。なかでも秋から冬にかけての匂いってなんか切なくなるよね(笑)。
しかも、その時期って何故か、恋愛とか失恋とか恋のイメージが付きまとうんだよなぁ~不思議と(笑)・・・。あっ余談だけど女性って寒い時期のほうがかわいくね?あれ何故かなぁって色々考えたんだけど、多分、目が寒さでうるうるするのと、肌の白さがほっぺた赤くなるおかげで余計に引き立ち、若干引き締まって見えるせいじゃねぇ(笑)・・・かなり余談でした(笑)。

大人になるとそんな匂いにも鈍感になり、日々の生活に追われ、気付けば熟年離婚(笑)。おいらはずーとそんな匂いに敏感な人間でありたいと思っている今日この頃です。

もう1つ余談ですが、最近も見かけるようになったのだが、昔ヤンキーがハンドルを上げて、後ろの荷台を曲げ角度を上げていた時期があったと思うのだが(笑)、あのチャリの名はヤンキーバイセコーなのであしからず(笑)!

あっ、最近チャリ全然乗ってねぇーやー(笑)!

王者日ハム!

日ハム優勝したね~。
日本シリーズ強かったねぇ~。
おいら本当に感動したよ(涙)。

こんなことになるなんて誰にも想像できなかったんじゃない?
だってあの日ハムだよっ!
万年Bクラス、東京ドーム(後楽園)のお荷物だったあの日ハムだよっ!
選手の顔にモザイクかけてヒントでピントに出したって浅井慎平は答えられんよっ!
土居まさる泣くねきっと・・・どうして巨人の選手じゃないんだ!百歩譲っても西武だろうって(笑)。

おいらにとって昔のハムは本当に地味なイメージしかないのさ。
選手で思い浮かぶのは、ピッチャーだったら江夏、高橋直樹、高橋一三、野手は古屋、島田誠、白井、田村藤夫ぐらいかなぁ・・・あっ最近(でもないか)だったら西崎がいたね。
っていうか、おいら結構知ってるほうだよね(笑)。
でも他の球団に比べると極端に知識がないのさっ。
やはり球団の顔になるタイトルホルダーが居ないし、あまりにも優勝から遠ざかっていたため印象が薄いんだなーきっと。
でも、プロ=人気商売なんだから印象薄いってのはどうでしょう(笑)、ほぼノンプロ化してたと言っても過言ではありません(笑)。
それがあーた、今年は日本一だって(笑)・・・シンジ、ラレナ~イ!笑)
しかも選手・球団のイメージが明っか、る~い!(号泣
よくぞここまでイメチェンしたもんだよ。
新庄やガッツ、稲葉にヒチョリ、投げる方でもダルに般若八木など、昔と違いみんな何か明るいよ。
でも今回は北海道民の応援も少なからず選手の力になったはず。
道民も本当によく頑張ったよ(よーわからん)・・・。

おいらもG党からF党へ寝返って良かったよ~。
もうあれだね、監督が悪太郎堀内に代わった途端腹くくったね正直(笑)。
だってあだ名に「悪」ってついてんだぜ(笑)、やばいしょ普通(笑)。
悪魔の悪で悪党の悪だもん、奴も絶対に「悪」でしょー(笑)。
そんな指揮官じゃファンの気持ちも離れる一方でござんす。
でもハムの指揮官もアメリカーナだけど(笑)・・・

本当、北海道民にとってこんなに嬉しいことはなかったんじゃない?
他球団ファンには申し訳ないが・・・。
地元に球団が来るの夢だったし、ましてや優勝なんて・・・シンジ、ラレナーイ!2回目)。

でもあれだな、最初にドーム建てるの決意した桂前市長(だよね?)が一番偉いのかも。

来年はかなりの戦力ダウンで苦戦が予想されるが、皆で頑張って応援しようぞっ!

あっ、おいら若大将ファンだったの忘れてた(笑)!

人類みな平等?

とうとう雪降ってきちゃったよ~・・・。おいら冬って大嫌い!
だって寒いんだもん(笑)。雪降ったっていいことなんかありゃしないよ。
車の運転おっかないし、灯油代もばかにならんし、なんつったって女性が厚着になるもん(笑)・・・おっと、この寒さのせいで頭の思考回路がショート寸前(笑)、話が逸脱してしまいました。
絶対あれだね・・おいら達のように北に住む人間の先祖はろくな人間じゃなかったね(アイヌ民族は先住民族なので除きます。)・・・だって本州で成功してればこんな北の荒れた大地に来るはずないもん。かなりの貧乏か犯罪者のように本土を追われた人、はたまた未開の大地に一攫千金を求めたパイオニア野郎(といっても一家の長男坊はしがらみがあるため次男坊以下に限定)がここぞとばかりに移住してきたと思うんだよね(笑)。
だからおいら達はその先人達の罪を被り、じっと寒さに耐え忍ばなければならんのだよ!
あ~あ、もう33回目だよ冬将軍に出会うの・・・だれか将軍に「将軍様っ、たまには北みたいに何もない所じゃなく、南ってゆうリゾート地に行ってはいかがですかっ!上玉もいっぱい用意しときやした、えへへへへ。」的な越後屋風の気の利いた言葉かけてやってくんない、マジで!(笑)。

話は変わるんだが・・・。
先日、学芸会ってやつに行ってきたんだよね。
そこで感じたんだけどさ~・・・・主役って誰?・・・
正直、主役が不在なんだよ。細かく言うと、全員主役(笑)!
なんかさー、最近おかしくね?
なんで主役(と思われる、くまの王様)が10なん人っているわけ?(笑)。
その他のウサギやらリス?やらも、同じ役がなん人もいるんだよ。
台詞のない松の木の役なんて誰もいないんだから(笑)。
おいらは思うね・・・演技の上手な子を前面に出してやって、下手な子は松で構わないと!

何でだろう・・・教育指導要領にそのような方針が示されているのか?もしくは「うちの子がどうして松なんだっ!」ってクレーム付ける馬鹿丸出しのアホ親がいるのか?・・・
どちらにしてもやはり何かおかしい。
運動会にも1位がない模様・・・もう意味が解りません(涙)!
それって平等なのかなぁ?・・・平等ってやつは生き方についての権利に当てはまることで、生活やその他もろもろの事柄については当てはまらんと思うのだが・・・

本当、子供たちが可哀想だよ・・・
演技力のあるダイヤの原石の芽をつんだね。
足の速い子、やる気なくすね。

そんな子供たちが社会に出たら愕然とするだろうね、平等なんかありゃしないって。
皆、給料も違えば役職も異なるんだって・・・。そしたら言うかもね、社会が自分を認めてくれないってさ。鬱もしくはニートになって権利ばかり主張し、義務を果たさん奴ばかりになってくね今後(笑)。

あっ、おいらも義務果たすの忘れてたっ!(笑)・・・皆さんも気ぃーつけてなぁー!




« 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月13日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ