毎度ありがとやんす!


« 2006年11月26日 | トップページ | 2006年11月29日 »

2006年11月27日 (月)

さて、タイトルの文字を読めた方は何人いたかな?
「鰍」・・・さかなへんに秋・・・そう、そのお魚は「カジカ」でありんす。

読んで字の如く、おいらの釣り行脚の1年を締めくくるお魚「カジカ」・・・数ある釣りの中でもカジカ釣りは、おいらにとって結構上位にランキングされる釣りなのである。
何故かって?・・・それはとっても厳しい環境の中での釣りだからさっ。もう本当、寒くて死ぬよ(笑)。おいらあまりの寒さに砂浜掘って、まるで「砂湯」のように首から下、砂に埋めた事あったもん(笑)。もうねぇ、自分との戦いっていうの?はっきり言って修行チックな釣りなんだよ。でもこの過酷さが何とも病みつきになるのさっ(笑)。最近思うもん、おいらかもって(笑)。

ここんとこの悪天候続きで、今シーズン初となったちょっと遅めの今回の釣行。
場所はおいらにとってのカジカの聖地「新冠町大狩部(おおかりべ)」。
実は、おいらのファーザーである「GOD」が前日に7匹GETしたポイントに向かったのさ。
しかもGODの隣で釣ってた人が何と20匹以上GETしたとの事。
しかも波はベタなぎ。
いやがうえにも期待してしまうバカ父子(笑)。

そのポイントは、駐車場から1km程歩かんきゃならん場所にあるんだけど、さすがGOD・・・チャリ持参です(笑)。おいら「徒歩」(笑)。GOD曰く「2台はさすがに積めんわっ」との事。見る見るうちに、おいらから遠ざかってゆくGOD・・・はぁ~荷物が重い・・・肩こってきた(涙)・・・。何とかポイントに辿り着き実釣(戦闘)開始。
   
Jpg_14                                                                                                                                                                                                                                     





「よし来いカジカ野郎、おまえなんかに負けないぞっ!おいらのイカゴロ早く食えっ!」。

う~ん何か変・・・竿が揺れん・・・反応なし・・・。

二人顔を見合すバカ父子・・・GOD「昨日釣りまくったからな~、もうこの辺の魚全部釣っちゃたかもなぁ~」・・・おいら・・・「FUCK」(笑)

Photo                                                                                                                                                                         





結果から申しますと・・・おいらカジカ2匹&ハゴトコ(アブラコ系)3匹。GODカジカボウズ&ハゴトコ1匹。

最悪です(笑)。コンディション抜群なのにこの釣果・・・(涙)。
前日釣り過ぎだっつーの!!(笑)。
リベンジを固く心に誓うバカ父子でした。
Photo_10

                                                                                                                  




※余談ですが、今回「日高自動車道」の無料区間である「苫東中央IC」から「日高富川IC」を使用して行ったのだが、う~ん「なまら早い」ね。目的地である新冠まで1時間ほどで到着しました。片側1車線だけど交通量も異常に少なくて快適だったよ。もし日高地方へドライブする時は使用することをオススメします。でもおいら思ったね・・・「無料なのにこんな交通量しかないなら作る必要無かったんじゃないのっ」て(笑)。

ちなみにカジカ君はめでたく「キムチ鍋」となり、おいらの胃袋に納まりました。
Jpg_12

« 2006年11月26日 | トップページ | 2006年11月29日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ