毎度ありがとやんす!


« 2006年12月14日 | トップページ | 2006年12月21日 »

2006年12月19日 (火)

無礼講

いや~、ここんところ飲み会が続き、なかなか更新出来んかったよ・・・。
ん~、さすがに年末は飲み会が増えますな~。
もう身も心もボロボロ・・・(笑)。
おいらの目ん玉、心なしか「ちょっと黄色」・・・(笑)。
皆さん、レバー君をいたわりましょう。

おいら思うんだけどさぁ~、職場の宴会って年に何回あるの?
正直、多くない?(笑)。
おいらの職場だけがそうなのかリサーチしてないから分からんが、何処も似たような気がする・・・。
何故に皆、飲もうとするのだ?(笑)。
楽しいか?(笑)。
だって、職場の上司だぜ(笑)。
「今日は無礼講で行きましょう、何でも言いたいこと言って構わんよ、ワッハッハ~」
って言うオヤジ・・・嘘つけっつ~の!
言いたいこと言ったが最後、その行為は彼の記憶にインプットされ、翌日からの職場の立場が危ういものになることは必至(笑)。
っていうか、金出してまでどうして不味い酒を飲まなくてはならんのだ。
それが「大人」の付き合いなのか?
もう、仕事以外で付き合うのは結構でございます。
金出して酒飲んで、どうしてストレス溜めんきゃならんのだ!(笑)。
ん~、この日本的習慣?慣習?よ~分からんが、「ここが変だよ日本人」って感じ(笑)。
 
あっ、あれだよ、上に書いた心情は決しておいら自身の気持ちじゃないよっ!(汗)。
あれっ、誰だっけなぁ~おいらに切々とそんな心情語った同僚は・・・ん~、思い出せん(汗)。おいら、なだめたんだもん・・・「そんなことないって、職場最高っ!上司に何でも相談してごらん」って(笑)。
 
人生って一体何?(笑)。
 
あっ、おいら来月新年会あるの忘れてたっ~!(笑)。

« 2006年12月14日 | トップページ | 2006年12月21日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ