毎度ありがとやんす!


« 2006年12月21日 | トップページ | 2006年12月27日 »

2006年12月25日 (月)

RED

いきなりでスマンがおいら酒が大好きなのさっ!
日々の晩酌は夕方5時からスタートし、だいたい発泡酒1ℓ+(缶チューハイ「甘い系」×2缶)+(焼酎ウーロン割り×4杯)程度で適度にイイ感じ(ソフト酩酊)かな。
う~んでも「発泡酒」って・・・何かカッチョ悪っ!(涙)。本当は、「クラシックラガー」が飲みたいのに・・・って健さんがCMに出てただけなんだけどね(笑)。もしくは「ハイネケン」かなぁ~・・・やっぱりおいらはモノホンビアーが飲みたいのさっ!
 
そして週末になるとだいたい、おいらの親友でありライバル(笑)であり家族でもある、恐怖の大魔王改め桂木(今は厚別?)の世紀末覇者(笑)「マンブ」御大が我家にやってくるんだけど、この御仁と飲む量は、はっきし言ってヤバイね(笑)。通常だと、2人でまずビールを1.5ℓずつ空け、それからウィスキーだと普通にボトル1本、日本酒だと1升、焼酎だと・・・もう分りません(涙)・・・っていうか、昔はもっと飲んでた(笑)。だって、「あ~酔っ払った、酔いを醒まさなきゃ~」ってビール飲むんだもん(笑)。あの頃ビールは「酒」の範疇に入ってなかったって事でしょ?イカレてるよ全く(笑)。
 
でも最近、おいらの酒代のせいで我家の家計は火の車(涙)・・・何かこれ読んでるとおいらって非常にダメ男っぽくない?(笑)。タンスの奥から、かみさんの着物を引っ張り出して売り飛ばしちまう「ギャンブル大好きヒモ男」(不精ヒゲ面)っぽくね(笑)。
 
おいら反省したよ、うん。
そして思ったね、「神様お許し下さい、もう発泡酒がどうのこうのなんて我がままは言いません、どんな安酒でも結構です、おいらにアルコールをプリーズ!」って(笑)。
 
反省して買いましたコレ(笑)。
             Photo_20             凄いしょこれ(笑)。4ℓだよ(笑)。しかも2千円代(涙)。
だって「RED」だよ。あのREDだよ・・・ホワイトよりもランク下よ(笑)。
おいらのじーちゃん飲んでたね。大洋ホエールズ若しくは猪木応援しながら飲んでたね・・・負けたら機嫌悪かったね(笑)。
大原麗子のCM思い出すよ・・・「すこし愛して、なが~く愛して」のキャッチコピーが一世を風靡したね(笑)。
でもこれデカすぎる(笑)。何か居酒屋さんみたい。だってコップに注ぐ時、なまら重いんだから(笑)。でも・・・これでさえ・・・一体何日もつのやら(笑)・・・。
 
あっ、おいらもう1人で半分近く飲んじゃった(3日間ぐらいで・・・涙)!

« 2006年12月21日 | トップページ | 2006年12月27日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ