毎度ありがとやんす!


« 2007年1月5日 | トップページ | 2007年1月12日 »

2007年1月 7日 (日)

カップヌードル

ねぇねぇ、カップヌードルってさぁ・・・美味くない?(笑)。
何なの一体っ、どうしてあんなに美味いのかね?

安藤百福氏亡くなられました。
熱湯をかけるだけで食べられる世界初の即席めん「チキンラーメン」の開発に成功し、その後、これまた世界初のカップラーメンである「カップヌードル」を世に生み出した偉大な発明者安藤氏・・・。う~ん、凄ぇ~・・・。何が凄いかって、それまでインスタントラーメンなんかこの世に無かったんでしょ?何も無いところから作り出すっていうバイタリティが本当、凄ぇよ。今じゃ、インスタント食品の無い生活なぞ考えられんもんね。お湯かけて3分よ(笑)、尋常じゃない早さでしょ(笑)。本当、ウルトラマンかっ!て感じだよ(笑)。
そんな「魔法の食事」であるカップヌードルが発明されたのが昭和46年。発売されてから30年以上経つのに、現在も売り上げランキングTOPとは・・・恐れ入るよ全く・・・。
もう世界食だもんね、カップヌードルは。どん兵衛も真っ青だよっ・・・て、どん兵衛も日清じゃん(笑)。本当、KFCのカーネルに並ぶ偉大な発明王だね安藤さんは。

おいらは醤油かなぁ~・・・でもシーフードも好きだしなぁ~・・・本当迷うね実際(笑)。でもカレーはちょっとランク下がるんだよなぁ~おいらの中では(笑)。かと言って、カレーが一番っていう人が結構いるのも事実。まぁ、コンビニで迷ったら、カップヌードルシリーズを手に取ってしまうのは皆同じだよね(笑)。だって商品名「カップヌードル」だよ、カップ麺を英語にしただけだよ(笑)、もう他のメーカー勝てんしょ(笑)。
 
あ~、何かカップヌードル食いたくなってきた(笑)。
コンビニ行こっと・・・(笑)。

あっ、おいら「はましお」も好きなの忘れてたっー・・・って東洋水産じゃん(笑)。

« 2007年1月5日 | トップページ | 2007年1月12日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ