毎度ありがとやんす!


« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月27日 »

2007年1月21日 (日)

新宿スワン

おいらが最近ハマッてるマンガの紹介第一弾!・・・って第二弾はあるのかっ!?(笑)。
新宿スワン」・・・知ってる?(笑)。
おもろいんだこれが。

スカウトマンの話なんだけど、何のスカウトかって言うと、「キャバ嬢・風俗嬢・AV嬢」等の男性向け裏稼業のスカウトなんだよね。そのスカウトである主人公の「タツヒコ」が、それら裏世界に生きる人間との交流を通して、人間的・業界的に成長していく様を描いた話なんだわ。
本当、結構「目からウロコ」の話が多くて興味深いよ。例えば、スカウトの賃金体系やヤクザとの繋がり方、スカウトの業界における地位、それらを運営する会社組織の実態などなど、一般社会(表世界)に生きるおいらにとっては、思わず「へぇ~」と言わざるを得ないほど感心させられる事のオンパレードで、いつもワクワクしながら読んどるよ。
 
「タツヒコ」がさぁ~、いい奴なんだわ(笑)。
何かねぇ、「熱い」の(笑)。そして思いやりのある優しい奴なんだわ。
女性が裏の世界に入る殆どの理由は、やはり「借金」みたい。
要するにちょっと「おバカさん」な女性が多いんだが、彼はそんな女性に対しても優しいんだよね。すぐスカウトの立場忘れて、入れ込んじゃうんだ。でもそんなタツヒコが好きなんだよねぇ~おいら(笑)。そして他の登場人物もこれまた興味深い。タツヒコの先輩で、何時も冷静沈着、頭脳明晰で外見もスマートな「真虎(マコ)」や、同じ先輩だけど常にキレまくり、争いごとを最も好む、敵にまわすと恐ろしいが、味方にすれば百人力の「関」など、個性豊かな面々が揃い、話を盛り上げてんだわ。

ただね、やっぱり一度風俗の世界に身を染めると、抜け出せなくなる女性が多いんだって。もうね、人生の階段を転げ落ちていくらしいよ。大体、借金だってみな闇金からのもんだから、最後はヤクザに売られて病気になって死ぬのがオチらしい・・・おっかねぇ~(涙)。
皆さんも「病気」には気をつけて・・・ってちょっと違うか?(笑)。
 
おいら最近似てるって言われんだよねぇ~・・・「」に(笑)(涙)・・・。

Photo_24

スケート

しっかし、全然雪降らんねぇ~・・・。
こんなに降らんことって今までにあった?
おいらの記憶にはないなぁ~。
多分、これも異常気象ってやつなのかい?
「雪かき」せんでいいから楽だけど、何か情緒がないのも確か。
今年こそは、スキーの練習にストイックに取り組もうと考えてた矢先だったから、ちょっと拍子抜けしたのも事実かな。だって、北部隊(笑)雪ねぇ~んだもん。ハゲ山状態。ミニスキーすら出来ん感じだよ。本当、珍しいよね。

ってー事で始めました・・・スケート(笑)。
いや、正確に言うと、20年振りに再開しました(笑)。
だって、小学校のスケート授業以来だもんね・・・本当、懐かしいよ。
たまたま、靴が手に入ることになってさぁ、出陣したよリンクへ・・・。

靴履いてリンクに立ったら、マジでビビッタね・・・もうねぇ、おいらの両足、生まれたばかりの「小鹿」状態(笑)。プルプルプルプルしてんの(笑)。しかも、プルってるもんだから、すぐにコケそうになって、ちょっと泣きそう(笑)。なまら、おっかないの。でも、周りのガキにチキンなおいらを悟られるのも癪なので、平常心気取ってたんだけど、もう涙目だったよ。
一度深呼吸し、気持ちを落ち着かせ、漕ぎ出したよおいら・・・「ヤバイ」・・・かなり「ヤバイ」・・・もう、フラッフラッ・・・「じーさん」みたい(笑)。
正直、超ガッカリ(涙)。だって一応小学生の頃は、これでも「A」だったんだよ。
スケートなんてさぁ、チャリンコみたいなもんで、一度覚えたら忘れなそうじゃん?
完璧に忘れてたね(笑)。もう、「遠いいにしえ」の記憶だね(笑)。
本当、ビックリしたよ、こんなに乗れないなんて。
情けなかったなぁ~。

てー事で、おいらスケート頑張るよ!
正直、スケートなんて元々大嫌いなんだけど(笑)、何か悔しいじゃん。腹立つ!
もうね、ガキ共蹴散らして、練習励むわ(笑)。
あの、宇宙人みたいなスーツ着ちゃうよ、股間モッコリさせてさっ!

もっと上手になったら、おいらの晴れ姿UPするね。
そん時は皆でおいらのこと、こう呼んでね・・・「銀盤の妖精」って(笑)。

Photo_25

« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月27日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ