毎度ありがとやんす!


« 2007年1月31日 | トップページ | 2007年2月4日 »

2007年2月 1日 (木)

続・給食費未納

おいら、この件に関してちょっとしつこいかなぁ~?(笑)。
でも今朝の道新朝刊見ちゃったんだよねぇ~・・・。

「千歳では、05年度の学校給食で、全小中学生8571人の3.8%に当たる328人に未納があり、全国平均の1%、全道平均の2.4%を大きく上回った・・・」

ヤバい・・・チョー恥ずかしい・・・一体何なの(怒)。

「千歳市教委によると、収納率には地域差があり、児童数が多い地区ほど未納率が高い傾向がある・・・」

児童数が多い地区って・・・○舞、○ずさ、○流、○福に○陽台あたりか?(笑)。
皆さん気ぃー付けましょう(笑)。ちゃんと払いましょう・・・っていうか、払えこのボンクラっ!
家買う金あんなら何故払わんっ!おいら家買う金ねぇーけど(涙)ちゃんと払ってるぞっ!
しかも公務員ばかりのこの町が何故全国平均上回るのよっ!意味解らん!
本当、人格疑うわ(笑)・・・。

先日、弁護士のなんたら先生(笑)、良いこと言ってた・・・。
「大きな勘違いをしている人が多い。義務教育だから払わんでいいと言う人がいるが、教育を受けさせる義務ってのは国にあるんではなく、親にあるのだ。これは法律にも謳われている。だから、給食費を払う義務も親にはあるのだ」と。
もう可愛そうだが、払わん親の子供は給食抜きです。
弁当でも持たせれば(笑)。
でも、そんな親に限って「ほか弁」持たせたりすんだろうなぁ~(笑)。
結局、高くついてやんの(笑)。

今、ニュースでやってた・・・20歳の男性逮捕したら戸籍無かったって(笑)。
もう勘弁してくれっ、バカヤロー!!!!!!!!!!!!!(涙)。

« 2007年1月31日 | トップページ | 2007年2月4日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ