毎度ありがとやんす!


« 2007年2月4日 | トップページ | 2007年2月10日 »

2007年2月 7日 (水)

東京ホルモン

またまた行ってきました・・・東京ホルモン
皆、知ってるかなぁ~・・・このお店。
場所はねぇ、由仁町(笑)。駅前にあるんだよね。
予約して行ったんだけど、正解でした。
お店の人に言われたもん「予約しておいて良かったですねぇ、予約された席以外、満席です。」って。
本当、いつも混んでるんだわ。
結構な人気店です。
Photo_26
価格もお手頃で、いつも満腹で帰途に着くよ。
下がメニュー表。ちなみに「心舌」はその名の通り、心臓とタンのセット(豚)。
これがまた美味いんだよねぇ。結構皆安いでしょ。
Photo_27
皆「東京ホルモン」って店名聞いて、焼肉屋と思わんかった?(笑)。
ん~、ちょっと違うのだ。
ここのホルモンの食べ方は「焼く」のとはチョット違い、鉄板上で「煮る」行為に近い(笑)。
解り易く言うと、「味付けジンギスカン」の食べ方に非常に近い。
下が食べ方の「説明書」。各テーブルに置いてあんだよね。
Photo_28
そしてこれが「ホルモン&心舌&野菜セット」だ!
ね、鉄板でしょ。ちょっとジンギスっぽいしょ。
テーブルにある特製「味噌」で味の調整を(自分で)すんだけど、この「味噌」が味の決め手なんだよね。これがこの店の人気を決定付ける「秘伝の味」なのだよ。
どんな味かって?・・・んー、ゴマ味噌っぽいんだけど何とも奥深い味(笑)。
Photo_29
して肉類食べた後は、麺入れちゃいます。
「ん~美味い!」。 
Photo_30
おいらはいつも、「味噌」味を満喫した後に鉄板を交換してもらい、ごま油ひいて塩コショウで食べる「第2ラウンド」に突入するのさ(笑)。これがまた「美味い」(笑)。
Photo_31
気になる人は行ってみて。でもあらかじめ予約してった方がいいかも。
千歳からだと冬は1時間みたほうがいいよ。時間に余裕もって行ったほうが安全だしね(笑)。
 
帰り際、おいら気になる物を見つけた。店内になんと「ウエンツ」のサインが(笑)・・・。
レジの人に聞いたよ・・・ウエンツ、何の前触れもなく突然やってきたらしい(笑)。
ちなみに、右が「渡辺徹」(笑)で左が「おにぎりあたためますか」で来店したっぽい「大泉&シゲ」のサイン(麻美のサインは消えちょる…笑)だよ。
あ~美味かった。 
Photo_32

« 2007年2月4日 | トップページ | 2007年2月10日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ