毎度ありがとやんす!


« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年2月27日 »

2007年2月24日 (土)

やき鳥アトム

いや~、楽しかったよ「決起集会」(笑)。
何の決起かって?・・・「職場の不当な圧力に対し、反撃の狼煙を上げようとするんだけれども、何時も線香程度の煙しか上げることの出来ない、悲しいくらいにちっぽけな反抗を企てるための」決起なのさ(笑)。
本当、毎回楽しいんだこれが。
決起と言えば「だーほん」、「だーほん」と言えば決起と言われるくらい、毎回の集会を企画立案する大幹事長(笑)「だーほん」は今回もショボかった(笑)。何故「Y田君」誘うの忘れんのよっ(笑)。信じられん(笑)。しかも、17時開始だから「16時57分にアトム前に集合ですよっ!」て・・・開店17時30分だったじゃん(笑)。
今回はおいらの希望通り「やき鳥アトム」での開催ということで、勇んで行ったおいらがバカだったよ・・・(笑)。と、言うことで、店の開店まで「白木屋」で喉を潤し、エンジンがかかってきたところでアトムへ突撃とあいなりました。
Photo_41
おいらねぇ~、「アトム好き」(笑)。
ん~、やっぱ「豚」に尽きるんだよねぇ。
おいらがベストと考える「焼き鳥」ってのは、肉1つ1つが一口サイズで、「肉・ビール・肉・ビール」という流れをスムーズに運ぶ、ビールの美味さを引き立ててくれるような存在でなければならないのさ(笑)。だから今流行のボリューム満点の焼き鳥はどうも苦手。それだったら、「焼肉でいいじゃん」って思ってしまうのさ。で、ここはおいらの欲求を忠実に満たしてくれる「ザ・焼き鳥」を提供してくれるお店なんだよ。中でも「豚」はスゴイね(笑)。毎回期待を裏切らんね。何がスゴイって、サイズも最高だが、やはり焼き加減。「豚は脂をカリッとさせるまで焼くべしっ!」という基本が出来てる。だから肉の薄さも重要で「厚い」と決して「カリッ」が生まれません。あと、塩加減が絶妙だね。う~ん恐るべしアトム(笑)。
Photo_42
この焼き台の大きさも重要。1人で焼くのであれば、これ以上大きいと手が回らなくなり、焼き加減の「感覚」がブレるはず。絶妙の「カリッ」は生まれません(笑)。
Photo_43
ちょっと値上げしたか?(笑)。
Photo_44
また行きたくなってきた(笑)。
Photo_45
美声(デスボイス)を響かせる「のーはー」(笑)。

« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年2月27日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ