毎度ありがとやんす!


« 2007年5月28日 | トップページ | 2007年6月1日 »

2007年5月31日 (木)

釣ーりんぐ苫小牧Ⅱ

おいらねぇ、ソイ好きなのさ(笑)。
何が好きってさぁ、「スゲー引くから」。本当、ソイ・ガヤ・ハチガラ系の根魚は引きが強いのさ。面白いったりゃありゃしねぇーんだから。あとねぇ・・・美味い!(笑)。煮てよし、焼いてよし、生でよし、って感じなんだわ。ただし、夜行性のお魚なので、昼間は殆ど釣れません。というわけで、夜行軍して参りました・・・苫小牧東港、通称「一本防波」に。
当日のタックルは、浮き釣り仕掛け&サンマでございます。タナはズバリ3ひろ。ここまで教えちゃうとは、おいらって・・・太っ腹!(笑)。いやー、釣り人一杯いたよ。平日なのに皆さんガッツあるわ(笑)・・・っておいらも同類かっ(笑)。でも、殆どの人のタックルは「ワーム」でございましたよ。フフフフ・・・生餌にかなうものなど無いのにさ・・・。おいらの予想が的中し、GODやりました。サンマで・・・クロゾイ50cmGET(笑)。トロフィーサイズだね。でおいらはと言うと・・・チビ3匹(涙)。う~ん、最近ついてねぇ~・・・腕は良いはずなのに(笑)。

Photo_20
いやー、マジでデカかったよ。
  
Photo_21
チビッ子は・・・おいらのモノさっ!(笑)。
 
Photo_26
上段左から、刺身・オニオンガーリックバターソテー。
中段は煮付けさっ。全部おいらの手作りさっ(手前味噌、笑)。
またまた「至高」でした。

« 2007年5月28日 | トップページ | 2007年6月1日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ