毎度ありがとやんす!


« 2007年7月1日 | トップページ | 2007年7月7日 »

2007年7月 3日 (火)

小林酒造

フフフ…とうとうやって来たよ…7月が…夏が…おいらの季節がっ!(笑)。
おいら夏大好き!もうね常夏でいいねマジで(笑)。暑いの大歓迎!寒いの死んじまえ!海が山がおいらを呼んでるよ!(笑)。本当、オダッちゃうね。やりたいこと一杯ありすぎて頭がパンクするよ。ウッキウキって感じ(笑)。
皆も死ぬほど遊びまくれ!っていうか遊びすぎて死ねっ!(笑)。

ということで(笑)、行って来ました…「空知・北のめぐみ愛食フェア2007」(笑)。もうねぇ、フェスティボー好きのおいらは神出鬼没だよ(笑)。情報つかめば何処へでも飛んでくんだから(笑)。場所は「いわみざわ公園」…グリーンランドの隣だよ。天気が良かったせいもあって、会場は結構な人だかり。到着するなりバーベキュー系の香ばしい香りが、おいらの鼻腔を刺激したよ。結構な数の出店があって、その殆どが一村一品を紹介するべく、近隣市町村直営店だった。最近よく見かける光景だよね。さぁ~て、それらをツマミに一杯やろうか?と、今日の目的(笑)を達成するべく腰を据えようとしたところ、あれっ?…マジで?…ルービーが売ってねぇ~(涙)。えぇ~っ!それはねぇべや~・・・マジで考えられへんっ!(怒)。正直、ナマラ怒ったね(笑)。すぐに会場あとにしたね。ガッデム!!!!
Photo_36
 
Photo_37
 
 
ハァ~・・・人間は気分が沈んでいても、腹は減るんだよね(笑)。
もう、「何でもいいから腹に入れてやるっ」と飛び込んだ店が、なかなかどうして・・・なまら安くて感激した(笑)。栗山の岩苫線沿いにある店で、名前は「やまと家」と言うらしい。真新しい店だったよ。気になる値段だが、かけ系(そば・うどん)が250円、カレー、天ぷら、月見などのトッピング系及びカレーライスが280円、ラーメンが一番高価で350円(笑)・・・ヤバくね。
おいら味噌ラーメンとカレーライスいったね(笑)。
Photo_38
 
 
飯食い終ったけど、ケーサー飲めんおいらはイライラモードばく進中(笑)。
ん~・・・アル中かっ?(笑)。もう、コンビニでルービー買おうか迷っていたおいらにまたもや天の声が・・・「タダ酒があるじゃないフフフ」・・・あっ!そうだった!ということで「やまと家」から5分程で到着しました・・・小林酒造(笑)。ここは日本酒全種類「利き酒」できるのさ(笑)・・・助かった(笑)。
Photo_39
実はおいら、よく来るんだよここに・・・「タダ酒飲みに」じゃないよ(笑)。
美味いんだよ、マジでここの酒!昔友人が買ってきてくれたんだよねぇ。それからというもの、おいらもハマッてた時期がありました。でもねぇ、その酒を売ってた店がもう千歳には無いんだよ。どっかに売ってんのかなぁ~・・・知ってる人がいたら教えてね。あの味が忘れられなくてよく来るんだわ。あと、酒蔵等の建造物に何とも言えない風情があって、観光目的でも来るね。
 
今日味見した酒の中で一番の至高は…平成19年度大吟醸金賞受賞酒「吟風」!…ヤバいねマジで。な~んまら美味かった(笑)。アルコールのツンとした感じが全く無く、喉越しがスッキリしていて、香りが芳醇でフルーティー。思い出しただけで喉が鳴るよ(笑)。でも、おいらが購入したのは定番「大吟醸 北の錦」さっ!これも美味いんだよっ!正直、「吟風」高くて買えんかった(笑)。 
Photo_40
ね、情緒たっぷりでしょ? 
Photo_41
北海道じゃないみたい。 
Photo_42
購入した1升瓶は、その日のうちにマンブと1時間程で飲み干しました(笑)。利き酒以外では、味わって酒を飲むことが不可能なおいらでした(涙)。

« 2007年7月1日 | トップページ | 2007年7月7日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ