毎度ありがとやんす!


« 2007年7月15日 | トップページ | 2007年7月21日 »

2007年7月18日 (水)

浜益&厚田

ねぇ、知ってた?…今、収穫のピークを迎えてる果物ってさぁ…サクランボらしいよ(笑)。
と、いうことで行って参りました浜益へ(笑)。
場所は浜益にある善盛園。いや~、天気も快晴とあってメチャ混みでした。
そんなに皆サクランボ好きかっ!ていうくらい混んでたね(笑)。
値段は時間無制限食べ放題、大人1人500円・・・メッチャ安っ!
でもねぇ、おいら…果物が…あまり好きではないのだよ(涙)。
何故か、果物食った後は必ずと言っていいほど、胸焼けを発症してしまうんだよね(笑)。
特異体質なのかっ?だからこの日もあまり食えんかった(笑)…案の定発症したし(涙)。
Photo_46
「善盛園」だよ。
  
1_8
美味そう、っていうより綺麗って感じがした。
  
2_7
とても食いつくせんよ(笑)。
 
 

胸焼けを発症したおいらの真の目的は…浜益&厚田で、新鮮な海の幸を仕入れる事さっ。もう、この時点で夜の事しか考えていません(笑)。つまみカモーンって感じ(笑)。
と、いうことで向かった先は・・・厚田名物の朝市さっ。
でもねぇ、時間が遅くて殆どの店が閉まっちょったよ(涙)・・・くっ、サクランボ野郎め(笑)。 
Photo_47
朝市会場
 
 
意気消沈していたおいらの耳に、遠くから何かが聞こえてきた。
じっと耳をすまして聞き入ると・・・ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪・・・お囃子?
そうなのです。この日はナント厚田のお祭りだったのよ。
だんだんお囃子がこちらに近づいてきて、よく見るとその先には神輿が。
粋でイナセな御兄さんたちが、ワッショイワッショイ掛け声よく、こちらへやって来るではないか(笑)。ん~、カッチョイー!・・・漢(おとこ)だねぇ~・・・海人だねぇ~(笑)。  
Photo_48
江戸っ子だねぇ~・・・もとい・・・厚田っ子だねぇ~(笑)。
  
Photo_49
大漁旗がキマッテルねぇ~。ん~・・・「兄弟船」って感じ(笑)。
 
なんだかんだ言って、カレイの干物やらホタテやらをドッサリ購入し帰千しました。
ハァ~、おもろかった。 
Photo_50
ホタテは浜益漁港で格安ゲット!
  
Photo_51
剣菱&マンブです(笑)。

« 2007年7月15日 | トップページ | 2007年7月21日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ