毎度ありがとやんす!


« 2007年7月18日 | トップページ | 2007年7月25日 »

2007年7月21日 (土)

暇つぶし

いや~、今日も雨ですな。
でも、農家の皆さんにとっては恵みの雨かもね。
 
最近、ちょっとでも暇な時間があると、おいらは釣りに出かけるようにしている。暇な時間と言っても、ほんの1~2時間あれば十分なのさっ…場所は自宅の裏だから(笑)。歩いて5分だもん(笑)。ターゲットは川の女王こと「山女魚(やまめ)」さっ!何故、山女魚にこだわるのかって?それはねぇ…以前某焼き鳥屋で、「骨酒」なる物を飲んだんだけど、それが何とも美味くてさぁ。熱燗の中に炭で炙った山女魚が入れてあんだけど、その香ばしさ&野性味が溶け込んだ美味さたるやも~…至高でした。その店の大将曰く、夏場に釣った山女魚を冷凍保存して使用してんだって。それを聞いたらおいらだってヤルッきゃないっしょ(笑)。
と、いうことで足繁く川へ通ってる訳さ。
いっぱい釣り上げて、一杯飲むぞっ!(笑)。
 
Dscn1095
可愛いでしょ。

« 2007年7月18日 | トップページ | 2007年7月25日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ