毎度ありがとやんす!


« 2007年7月25日 | トップページ | 2007年8月4日 »

2007年7月29日 (日)

俺の夏休み

巷のガキんちょどもは、どうやら夏休みらしいよ。
どうして大人に夏休みは無いのだっ!全く理解し難いっ!(笑)
と、いうことで「俺の夏休み」と題し、勝手に夏休み気分を満喫しようと自慰行為的自己満足架空絵空事夏満喫ブログを何回かに亘ってお送りいたします・・・何のこっちゃ!(笑)。
 
さてさて、行って参りました・・・白老に(笑)。
何しに行ったのかって?・・・うどん食いにさっ(笑)。
場所はポロト湖の奥(笑)。この「奥」ってのが気になるしょ?
湖畔からねぇ~…2km以上は奥だね。マジで山ん中なんだわ(笑)。
どう考えたって、うどんとは結びつかない山ん中。うどんより熊って感じ(笑)。
道路だって、車がすれ違えないほどの狭い悪路で、飯を食いに行く道すがらって感じではないんだわ。おいらも「こんな奥地に果たして本当にあるのか?」って半信半疑で運転してたよ(笑)。リサーチ情報によると、車はキャンプ場の駐車場を利用するとのことだったので、それらしき駐車場に車を停め、うどん屋を探すべく歩みだしたよ。
う~ん、見当たらねぇ~(笑)。キャンプ場のビジターセンターしか見当たらねぇ~。
ひょっとしてガセネタかっ?と思ったのも束の間、手作りのショボイ看板がおいらの目に飛び込んできた…「うどん」って書いてある(笑)。でも看板の近くには廃屋の森林管理事務所のような建物しか見当たらねぇ。恐る恐るその廃屋の裏側へ向かうとそこに…あったーっ(笑)!。
 
Photo_52
これがその看板(笑)。向かいの建物が廃屋。
  
Photo_53
店名は「ポロト休養林森の家(もりのや)」。
  
Photo_54
しかし・・・どう見ても・・・銭金かっ(笑)!
  
Photo_55
野趣あふれ気味です・・・オープンテラスです(笑)・・・椅子は一斗缶です(笑)。
  
Photo_56
れっきとしたうどん屋です。
  
Photo_57
おいらが注文したのは、「野菜てんぷらうどん」600円・・・安っ!
味の方は・・・美味いっ(笑)!スゲーよ、ちゃんとした関西風。
しかも麺はご主人であるじいさんの手打ちさっ!
てんぷらも今まで食べたこと無い山菜ばっかで、非常に美味!
思わず替え玉したね(笑)・・・100円だった。
  
Photo_58
さすがオープンテラス・・・雨天休業です(笑)。
しかも、営業時間・・・3時間(笑)。
 
はぁ~・・・行って良かった(笑)!

« 2007年7月25日 | トップページ | 2007年8月4日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ