毎度ありがとやんす!


« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年8月7日 »

2007年8月 4日 (土)

俺の夏休みⅡ

いや~・・・最近記事が貯まり気味(笑)。
忙しくてUPする暇がないぜよ・・・決して、仕事で忙しい訳ではないのだが(笑)・・・。
 
行って来ました・・・苫小牧アルテンに。
実を言うと・・・おいらキャンプ嫌い(笑)。
何故かって?・・・面倒くせぇ~から(笑)。
いやあれだよ、さすがにガキの時分は大好きだったよ(笑)。
だってあの頃は、全て大人が準備してくれて、至れり尽くせりだったからね。
ところがどうだ、いざ自分が大人になったらその用意や後片付け等々、面倒くさい事この上ない(笑)。マジでやっとれん(笑)。特にキャンプから帰ったあとの「テント干し」なんかは最悪で、海なんか行った日にゃテントん中は砂だらけ状態、本当、1日潰れるっちゅーねん(笑)。何かあれか?・・・おいらって「我が儘」か?(笑)。
あとあれだ、おいら床が変わると寝れん(笑)・・・やはり「我が儘」かっ?(笑)。
で、アルテンに行った訳さ。そんなおいらがよくキャンプなんかに行ったなって?
凄いしょ?男でしょ?・・・バンガロー借りたけど(笑、しかもMy枕持参)。
だって、面倒くせぇんだもんテント(笑)。しつこいかっ?(笑)。
  
Photo
行く途中にある「錦大沼公園」
  
Photo_2
これが「バンガロー」。
実は、アルテンにあるログハウスのなかで「バンガロー」が一番安い(笑)。
一泊9,000円(4人用)。一番高いのはその名のとおり「ログハウス」で一泊24,000円(6人用)。ちなみにバンガローは全10棟もあるのさ。
 
で、無事チェックインし建物の内部を検索するも・・・あれっ、何か物足りない・・・トイレでしょ、炊事台でしょ、テレビでしょ・・・あ、ガス台が無ぇ~(笑)。ガス台が無ぇ~ぞオイッ!明日の朝食どうするよ?だってレトルトカレー&サトウのご飯を一体どうやって温めんだよっ!・・・どうやら他のログハウスの設備内容と勘違いしたようで、携帯コンロを持参してなかったのさ。おいらこの時点でテンション急降下(笑)。帰りたくなった(笑)。でも、そこはおいらも大人、来る途中に「イエローグローブ」(懐かしい響きです)があったことを思い出し、レッツゴー!
ということで、現在我が家には2つの携帯コンロが存在する(笑)。
 
Photo_3
内部はこんな感じ。
 
 
朝食の心配は一応消えたので、夕食でも食べっか?と、さっきまでのテンションどこ吹く風で夕食の準備に取り掛かったよ・・・バーベキューコーナー借りたけど(笑)。
だって、炭やコンロもってくの面倒くせぇんだもん(笑)。
使用後のコンロなんて車に積んだら最後、その香りでおいらの車は「ホルモンカー」と化してしまうぜっ!(笑)。 
Photo_4
結構デカイの。
  
Photo_5
キレイだし、いい感じだったよ。
  
Photo_6
おいらが選んだプランは、場所と炭を提供してもらい、食材は持ち込みというもの。
1,500円だよ。
  
Photo_7
バーベキューコーナーの隣に「ゆのみの湯」があるんだよね。
アルテンの宿泊客は大人200円で入浴出来んのさ。
バーベキューをやった後、そのまま臭せぇ~体を洗浄出来てエクセレント。
  
Photo_8
こんな感じ。
 
 
まぁ~、今回もおいらの「我が儘ざむらい」振りが炸裂した珍道中だったが、いい感じで帰途に着けました。また行こっと・・・今度は携帯コンロ忘れずに(笑)。

« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年8月7日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ