毎度ありがとやんす!


« 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 »

2007年8月 7日 (火)

俺の夏休みⅤ

何かジメジメジメジメしとるなぁ~。
何なんだこの湿気わ!
体中ベットベトだよ。
梅雨かっ?
 
と、いうことで行って来ました「航空祭
今年は天候に恵まれませんでしたねぇ~。
でも雨が降らなかっただけ良しとしようか・・・。
おいらはねぇ~、いつもチャリで行っとるよ。
地元は楽だよね(笑)。
おいらいつも思うんだけどさぁ~・・・空自って陸自と何か違くね?(笑)。
なんかさぁ~・・・空自の奴らって、自衛隊っぽくないというか、叩き上げ軍人って感じがしない気がする(笑)。ちょっとアカ抜けてるっていうか、普通の日本人に近い(笑)。
う~ん、髪型かなぁ~・・・皆あまり髪短くないよね(笑)。
あとあれだ、パイロットが異常にカッチョイー!(笑)。やはり男たるもの、ああいったオーラに弱い(笑)。自衛隊っていうより、トップガン的欧米感漂う気品すら感じさせるカッチョ良さ・・・憧れです(笑)。女だったら惚れてるね絶対(笑)。う~ん、自分の中で完全に陸自と差別してるって事か?・・・陸自・・・スマンっ!(笑)。
   
1_3
F15です。
そう言えば、最近アメリカーナと揉めてるようだね。
日本が次期主力戦闘機として購入を考えているF22の輸出を、下院だか上院で反対してんだって?・・・したら日本の国家事業として国産機作っちゃえばいいのに・・・スゲー奴を(笑)。あいつらビビンだろーなぁー・・・真珠湾Ⅱって感じ?(笑)。ナメンなっつーの!・・・
また攻めるぞっ!・・・失礼っ、右寄りな発言でした(笑)。 
 
2_3
二空団はいつも出店が異常に多い。
タージマハールもあったよ(笑)。
  
3_3
またまた宗男です(笑)。
  
4_3
今年のブルーインパルスはショボかった。
いつもは大空に円を描いたり、「ハートに矢」なんかも描いてくれんだけど、今年は天気が悪いため、ただ水平に飛んでるだけだった。雲が低すぎて垂直上昇が出来なかったみたいだよ。来年に期待だね。

俺の夏休みⅣ

え~、先日「にぶ」が久方振りに我が家にやって来た。
にぶはねぇ~おいらと職場(広義的な意味の)の同期なんだわ。
年齢はおいらの1つ下。何か知らんが仲が良い(笑)。
もうね、性格にいたっては真逆なの(笑)。
奴が白ならおいらは黒、奴が左ならおいらは右(笑)。
まぁ~、一番解りやすいのは、奴が文化系でおいらが体育会系ってことかな(笑)。
ただし、そんな二人にも似た部分がある。
それは物事に対する価値観。
怒るポイントはかなり似てる(笑)。
だから飲んでも楽しい。
友達ってそういうもんだよね。
 
1_2
奴はおいらに「顔はUPするな」と言い放った(笑)。
シャイな奴め(笑)。
ちなみに昼から飲みっぱなしです(笑)。
  
2_2
で、夜に突入!ちょうど「北新・新富合同夏まつり」が開催されてたので皆で突撃!
  
3_2
一体何杯飲めば満足するねんっ!て感じ(笑)。
  
4
マンブも合流し、楽しいひと時を過ごしました。
おいらも目ぇ隠してやる(笑)・・・容疑者みたい(涙)。

俺の夏休みⅢ

ここ最近は毎年行ってるなぁ~・・・おいわけメロン祭り(笑)。
追分(今は安平町追分か?)って隣町だけどさぁ~、正直余り行かんよね(笑)。
用が無いっちゃー無いじゃん、ぶっちゃけ(笑)。
でも、おいらはこの時期足を運ぶのさ・・・メロン祭りのためにね(笑)。
皆知ってた?追分ってメロンが特産品なんだよ。
アサヒメロン」って銘柄があんだけど、それが追分産なのさ。
で、その名も「メロン祭り」な訳さ(笑)。
これが毎年結構な集客率を誇っててさぁ、大変な混雑振りなんだわ。
追分住民の殆どが来てんじゃねぇーのかっ?て感じ(笑)。
あとねぇ、出店(露店)が結構多い。ちょっとした例大祭並みだよ。
 
1
皆、焼肉してます。
実は、この芝生一面に炭火コンロ(炭に火が着いた状態)が無造作におびただしい数置いてあって、誰もが自由に使えるの(笑)。もちろんタダで。肉や野菜は会場でも販売してるが、持ち込んでもOK・・・凄いしょ?(笑)。
しかも、定期的に焼けた炭を補充しに来てくれるんだよ。
今回は何故か、北大の若衆が「ネコ」に炭積んで、各コンロを巡回してた(笑)。 
2
こんな感じで、炭を使わんくても食事に事欠きません。
  
3
あれっ、だーほんか?と思ったら・・・オクラホマ(笑)。
そうなのさ、毎年ステージ上にゲストが登場すんだよ。
今年は、オクラホマのラジオ公開録音でした。
ちなみに去年は・・・嘉門達夫&安倍麻美(笑)。
  
4  
ちゃんとメロンも購入したよ。
7玉で3000円也。
来年も行こっと!。 

« 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ