毎度ありがとやんす!


« 2007年8月7日 | トップページ | 2007年8月14日 »

2007年8月12日 (日)

俺の夏休みⅦ

おいらさぁ、ラーメン馬鹿なんだよね(笑)。
死ぬ前に食いたい物を挙げれって言われたら、間違いなくラーメンさ(笑)・・・安っ!(笑)。
と言うことで行って来ました・・・ラーメン行脚(笑)。
まぁ、歌登遠征のついでなんだけどね。
おいらねぇ、やっぱり「道北」のラーメンが一番好きなんだよね。
やはり魚介系スープの味が大好きなんだわ。
あと、内容がいたってシンプルなのも最高。
ラーメンなんてスープと麺だけで十分なんだよ。
 
最初に紹介するのは和寒の「大勝」。
以前から気になってた店だったんだけど、前に訪れた時は定休日だったんだよね。今回はリベンジ果たしました。
 
1_2
普通の…っていうより、何ともシュール感を感じさせる佇まい(笑)。
逆にこういった店構えが、期待感をいやが上にも高まらせるよ。
  
2_2
素晴らしいね(笑)。な~んまら美味かった。
魚介系&動物系スープのハーモニーが口の中で広がるよ。
おばちゃんが3人で作ってんだけど、センス最高です。
とくに麺の茹で加減、スープの熱さ、どれをとってもレベルが高い。
  
3_2
メニューが醤油ラーメンとライスのみ(笑)。
最高です(笑)。
 

はい、続いてはおいらが生涯の中で一番美味いと感じているラーメンを出す店・・・旭川の「蜂屋」です。
ここは有名店なので、いつも満員御礼です。
でも、この日は昼時をずらしたおかげで、すんなり座れました。  
4_2
 
5_2
この醤油はヤバイね正直。もう、おいらの中では「美味い」を通り越して、これが普通(基準)となってるね。他店のラーメンはこれとの比較で美味い・不味いが決定されます(笑)。ちなみに油は「多め」で注文すること!ヘビィーメタルな唯一無二の味を堪能しましょう。
  
6_2
いや~、ビックリしたよ・・・「味噌」があった。
今まで醤油のみだったのに。
あと、接客態度も良かったよ。以前は悪かったぁ~(笑)。
大体、旭川以北のお店って、はなから接客する気が無い(笑)。
やはり、このご時勢、それでは生き残れないのか・・・。
で、味噌の味のほうは・・・かなり美味い(笑)。
さすがです。変な物を出しません(笑)。
 
 

最後は富良野の「三日月」です。
まぁ、「北の国から」でも何度か登場しているので知っている人も多いんじゃない?
ここの醤油はねぇ、食べたらビビルよ(笑)。多分、食べたこと無い味だと思うよ。ラーメンってより、「そば」って感じ。これがおいらにはたまらんのさ(笑)。マジで美味いね・・・スープ全部飲み干すね。これも唯一無二のラーメンです。 
7_2
 
8_2
あっさりしてんだよ、見た目通り。
かなりの人気店なので、昼時は避けたほうが無難かな。
 
さて、次は道南でも攻めてみっか(笑)。

俺の夏休みⅥ

皆さんこの猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。
遊んでるっ?(笑)。夏の「おもひで」を作れるのもあとわずか。
今からでも遅くないっ!後悔先に立たずだよ(笑)。
 
行って来ました・・・歌登(現在は枝幸町歌登)に(笑)。
えっ、何処に在るのって?・・・枝幸と音威子府の間(笑)。
片道ちょうど300km(笑)。
何故、歌登に?って・・・親友が居るからさ。
彼の名は「智也」。おいらとは「とある学校(江別に存在)」の同期なのさっ。
おいらと智也は同室同士で、苦楽を共にし、同じ釜の飯を食い漁った仲。
おいらにとって智也は、可愛くて頼りになる「出来た弟」のような貴重な存在なのさ(笑)。去年は智也にベイビー(双子ちゃん)が誕生したこともあって、お邪魔するのを差し控えたが、実は毎年、歌登遠征を決行してんだよね。
 
さて、2年ぶりとなった今回の遠征ですが、やはり・・・楽しかった(笑)。
もう、最高です。相変わらずの夫婦そろっての大歓迎ぶりに、感謝感激でした。本当、奴は「いい奴」だよ(笑)。
 
話しは変わるが、おいら歌登行っていつも感じることがあんだよね。
それは「音がしない」って事。「静か」っていうより「音がしない」んだよ(笑)。
最初の頃は逆に落ち着かんかったもん(笑)。改めて自分が普段、どれだけ騒音にまみれて生きているのかってことを実感させられるよ。最近では逆に、みょーに心が落ち着くんだよね(笑)。いいリフレッシュができました。
  
1
智也・・・痩せ過ぎです(笑)。訳あって(病気じゃないよ、笑)10kg以上のダイエットに成功。リバウンドに要注意!(笑)。
  
2
大変なおもてなしを受け、ルービーも進む進む(笑)。
  
3
町内の老人ホームのお祭り(といってもかなりな規模)に突撃!
  
4
花火も打ち上げられ、祭りも最高潮!
  
5
伝説の「おてる」です。何が伝説かって?・・・みそラーメン(笑)。
 
6
もう、智也がビール注いじゃってます(笑)。まるでじぶん家のよう(笑)。
  
7
これが「伝説」だっ!・・・なまら美味かった。
  
8
いや~、本当に楽しかったよ。
ベイビーにも会えたしね。
また来年会う日まで、お互い元気でいようぜっ、弟よ(笑)!

« 2007年8月7日 | トップページ | 2007年8月14日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ