毎度ありがとやんす!


« 2007年8月24日 | トップページ | 2007年9月1日 »

2007年8月26日 (日)

アニソン

最近、アニメの帝王こと「Kん藤」さんの影響がおいらにも・・・(笑)。
やばいよ、携帯の着うた「ガッチャマン」と「マジンガーZ」にしちゃったもん(笑)。
でもさぁ、なぜ昔のアニソン(アニメソングね)って良い曲が多いんだろう。
心(耳)に残るメロディーっての?本当、良い曲が多い(笑)。
最近のアニソンって何か小難しくね?まぁ、「おどるポンポコリン」は分かりやすいが…。
っていうことで最近、そそくさとツタヤ行ってCD借りてんのさ。いいねぇ、マジで元気出る(笑)。特に戦隊もの(ゴレンジャーなどetc)なんか、聞いてるこっちが「俺も負けてられるかっ、正義のために戦わなければ!」ってな勘違いを犯してしまいそうなほど、勇気と希望に満ち溢れてんだから(笑)。もう秀逸の出来だね、マジで(笑)。
 
でさぁ、おいらある事に気付いたんだよね・・・アニソンって、歌ってる歌手が大体同じなんだわ(笑)。男性だったら「水木一郎」「子門真人」「ささきいさお」で、女性だったら「前川陽子」「堀江美都子」が有力かな(笑)。
皆さんも、たまーに聞いてみたら?「前向きに生きてみよう」って思わせてくれるかもよ(笑)。
 
1_2
 
そうそう、「デビルマン」の作詞って「阿久 悠」って知ってた?・・・(笑)。

« 2007年8月24日 | トップページ | 2007年9月1日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ