毎度ありがとやんす!


« 2007年8月26日 | トップページ | 2007年9月7日 »

2007年9月 1日 (土)

自分勝手

おいらさぁ、最近思うんだけどさぁ・・・皆、結構自分勝手だよね。
「自分の事棚に上げて何を言う!」って言われるかも知らんが、「何が悪いっ!」って感じだよ(笑)。
今年の夏を振り返ってみて、顕著に感じたことは、「盆踊りのお囃子が聞こえねぇ」って事。
聞こえねぇ、ってことは「やってねぇ」ってことでしょ?
実際、町内会単位の盆踊りって、最近少ないよね。
おいらさぁ、単にガキの数が少ないことが原因だと思ってたんだよね。
まぁ、それも確かに原因の一つに挙げられるのかもしれんが、一番の原因は「騒音に対する苦情」の増加らしいよ。
う~ん・・・おかしくね?
だって、苦情を出してるおまえ達は、ガキの時分に盆踊り行ってなかったんかいっ!て感じじゃね?(笑)。まぁ、大体苦情言う奴らに限って、偏屈ジジイ&ババアと相場は決まってんだけどさ・・・偏屈すぎるって全く。っていうかさぁ、そんなに「騒音」か?あのお囃子が騒音レベルに達するほど、耳障りに感じるのか?バッカじゃねぇーの!耳塞いどけボケ!
あの音が我慢できないほどウルサク感じるって事は、何かあれか?家で音響研究所でも経営してて、ちっさいちっさい音の研究でもしてんだろうなきっと(笑)・・・心霊ビデオに入った、霊のかすかな声でも探してんだよ(笑)。だって、それ以外理由として考えられんしょ(笑)。じゃなかったら、ほんの2、3時間くらい我慢できるしょ普通、ってか我慢すれやっ、アホっ!
 
すいません・・・またしても取り乱してしまいました(汗)。
まぁ、町内会としても準備等が面倒だってことは重々承知しております。
しかし、未来を担う子供達のために頑張ってもらえんでしょうか?
このままだと、日本の夏の風物詩である「盆踊り」を知らんまま大人になる子が増えてしまいます。いくらでも手伝うよ、おいら頑張っちゃうよ(笑)・・・ふんどしで太鼓叩くよ(笑)。
 
盆踊りと線香が匂う夏の風情を大切にしたい今日この頃です・・・。

« 2007年8月26日 | トップページ | 2007年9月7日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ