毎度ありがとやんす!


« 2007年9月25日 | トップページ | 2007年10月5日 »

2007年9月29日 (土)

表現力

ん~、昨日、爆問の太田が興味深いこと言ってた。
「表現力」の重要性についてなんだけど・・・。
人に自分の思いを上手く伝えるのって、結構難しいよね。
例えば、自分がチョー面白い体験をしたとする。
そしてその内容を相手に伝えたとしても、多分自分が体験したレベル程、相手は面白味を感じてないよね。「へぇ~、おもろい体験したんだね」位の感想しか述べんもんね皆(笑)。
でも、自分の表現力が豊富だったら、きっと相手も爆笑するんだろうなぁ(笑)。
太田が言ってたよ、「漫才は難しい」って。きっと、そうなんだろうなぁ。
おいらも思うもん、「作家スゲェー」って(笑)。こんな稚拙な文章能力じゃ、おいらの熱い思いは皆に伝わってないよきっと・・・(笑)。本当、冗談抜きでそう思うよ。
恋愛や職場、仲間内、家族などなど、ちょっとした表現の捉え方の違いで誤解を生むよね。「そんなつもりで言ったんじゃないのに」ってなこと結構あるもん(笑)。
自分にガッカリしちゃうよ本当。
 
本でも読もうかなぁ、表現力鍛えるために・・・「北斗の拳」でも(涙)。
 

 

« 2007年9月25日 | トップページ | 2007年10月5日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ