毎度ありがとやんす!


« 2008年6月5日 | トップページ | 2008年6月13日 »

2008年6月 7日 (土)

バリボー

長かったねぇ・・・バレーボール日本男子五輪出場scissors
前回の出場は16年前のバルセロナでしょ?
長く続いた氷河期がちょっと融けた感じかな?sun(笑)。
 
っていうかオイラ、バレー見たの久々だったなぁ。
昔は大好きでよく見てたのに・・・。
大体、昔のバレー人気って凄かったよね?(笑)。
皆、日本代表選手の名前言えたもん。
まぁ、あの頃はバスケやサッカーも今ほどスポットライト浴びてなかったもんなぁ。
あの頃、世界と対等に戦えるスポーツと言ったらバレーしかなかったしね。
 
で、気付いたら、いつの間にかこんなザマになってた(笑)。
無念です。
しかも今は、南米とか結構強いんでしょ?(笑)。
昔は「ソ連(笑)・アメリカ・中国・日本」の4強だったのに(笑)。
 
ちょっとオイラ調べてみた。
歴代日本代表選手を(笑)。
  
ロサンゼルス大会(1984年 オイラ11歳・小学校5年生)
岩島 章博、岩田 稔奥野 浩昭川合 俊一下村 英士杉本 公雄蘇武 幸志田中 幹保古川 靖志御嶽 和也三橋 栄三郎山田 修司
 
ソウル大会(1988年 オイラ15歳・中学校3年生)
井上 謙、
岩島 章博海藤 正樹蔭山 弘道笠間 裕治川合 俊一熊田 康則杉本 公雄原 秀治真鍋 政義三橋 栄三郎米山 一朋
 
バルセロナ大会(1992年 オイラ19歳・大学1年生) 
青山 繁、
泉川 正幸植田 辰哉大浦 正文大竹 秀之荻野 正二河野 克己栗生沢 淳一中垣内 祐一成田 貴志松田 明彦南 克幸
 
もう、ムッチャ懐かしいんですけどweep(笑)。
やはりオイラにとってのエースは田中幹保であり、熊田 康則であり、
中垣内 祐一なんだよ(笑)。
何?古くて知らんて?・・・古くて何が悪いっ!中年万歳!punch
でも、荻野はスゲーよマジでeye。尊敬するわshine
あと監督の植田・・・髪型が昔と一緒だよ(笑)。
まぁ、メダルは無理だろうけど、日本のお家芸復活に向けて、五輪
での熱いプレー期待してるぜっup
 
何故か最近、三橋 栄三郎の顔が思い出される今日この頃ですcrying(笑)。

味萬

テレビつまんねぇ~・・・よさこいばっかじゃんdown(涙)。
マジでつまらん(笑)。
迷惑千万だよ全くっpout!(笑)。
   
てーことで(?)、昔よく行ってました・・・「味萬」だよ。
ん~懐かしいhappy01
1
 
2
メニューはこんな感じかな。
  
3
やはりこのご時勢、若干値上げしてるね。
あと、メニューがちょっと減ったかな?
  
4
オイラの定番メニュー、「スペシャルA定食」800円だぜっ!
ボリューム一杯の一品です。
しかし、若かりし頃のオイラはこの一品をライス大盛りにした上で、さらにラーメンをプラスしていたのだよ(笑)。
しかし、今はもう・・・悔しいですっ!(涙)。
   
5
こちらは「チキンフライ定食」760円だよ。
 
最近何だか「グルメ紀行」みたいになってきちゃったなぁ・・・(笑)。
題名「くいしんぼう万歳」のほうがいいのかも?(笑)。

« 2008年6月5日 | トップページ | 2008年6月13日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ