毎度ありがとやんす!


« 2008年6月15日 | トップページ | 2008年6月21日 »

2008年6月20日 (金)

天塩

フゥ~・・・帰って参りましたsweat02
なぁぁぁぁんまら疲れたぁ~(笑)shock
  
6月16日10:20千歳発、16:43天塩着。
往路は366.71kmでした。
やっぱ遠いね(笑)。
地元の方には失礼だが・・・マジで何も無ぇとこでした(笑)。
でも、セイコマがあったので助かったよscissors
 
1
こんな感じで車中泊しております。
  
2
コンパネにマットレス。
これでも結構熟睡出来ます。
  
3
主食のカップ麺の準備中だぜ。
  
4
で、着いて直ぐに「場所」探しを始めたよ。
場所ってのは、「本波幸一大先生」が以前メーターオーバーを釣った場所の事さ。
何せ、初めての川なので、ポイントが全く分からん(笑)。
しかも、天塩川ってキャパが広いので、雑誌の写真と見比べながらの場所探しは困難を極めたよdown
 
Honnnami
この「場所」が見つからんのだよ・・・bearing
 
結局、汗だくになって探したが発見出来ず、この日は諦めて別の場所で竿を出す事に・・・annoy
ん~、全く魚の気配なし(笑)。
釣れてくるのは・・・シジミばかり(笑)。
知ってた?天塩ってシジミが名産なんだってさ(笑)。
いや~、正直参ったね。
しかも、河口から15km程上流の場所にも拘らず、ようやく釣れてきたお魚は・・・カタクチイワシsign02(笑)。
・・・無念っ!weep(笑)。
  
5
ね、カタクチでしょ?(笑)。
 
結局、初日は場所探しに明け暮れ、「釣りをした」って感じではなかったね。
夜は近くの温泉に浸かり、道の駅で朝を迎えました。
 
2日目も場所を探しつつ釣り歩くも、アタリすらなく時間ばかりが過ぎていく・・・。
昼過ぎにM上君と合流し、ちょっと上流へ移動rvcar
  
6
M上君だよshadow
この場所の水深は10m近くあったよeye
おっかねぇ~(笑)。
 
その後、再度下流に戻り、場所探しです。
いや~、努力ってのは報われるね(笑)。
・・・とうとう見つけたよsun。 
7
これが、本波幸一大先生が2005年6月4日に111cm15.1kgを釣り上げた場所。 
 
8
で、この場所(笑)。
分かる?上の写真と同じ場所です。
写真は本波ではなく、M上だよ(笑)。
   
9
この場所が・・・
  
10
この場所です。
 
ここで1人の釣り人と遭遇。
札幌から来たという彼は、この場所で4日間粘ってるらしいが、アタリは1回も無いとの事sign02・・・マジかよhappy02(笑)。
   
11
ようやく「場所」を探し当てたのに・・・魚の気配なしsad(笑)。
 
一体どういう事よっ!
全く釣れんぞっ!

・・・なぁ~んて、イトウ釣りはこんなもんなのです。
そうそう釣れるもんじゃないのだよ。
  
12
背中が寂しいよ(笑)。
 
結局その後もアタリの無いまま3日目に突入し、釣果はゼロ(笑)。 
2泊3日、延べ走行距離数866.9kmの旅が終了しました。
 
でも、今回の旅で得たのもは大きかったなぁ。
道の駅の近くにコンビニや温泉があるのも分かったし、「場所」も分かったしね。
次回はスムーズに釣りが出来そうです。
まぁ、3ヶ年計画なので、焦らずじっくり攻めてくよ。
 
帰って来てから知ったんだけど・・・札幌・新潟間って830kmらしいよsign02(笑)。
・・・北海道は・・・デッカいどぉsign03(笑)。 

« 2008年6月15日 | トップページ | 2008年6月21日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ