毎度ありがとやんす!


« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月14日 »

2008年8月12日 (火)

グルメ旅

知る人ぞ知る名店・・・音威子府村「一路食堂」。
一見すると、国道沿いにあるただの古ぼけた食堂。
しっかーし、味は折り紙付だぜっ!shine
  
1_2
ね、古くさいしょ?coldsweats01
  
2_2
フッフフフ・・・店内は常連さんでビッチリさlovely
  
3_3
ここのメーランは、旭川以上に旭川なメーランなのさっ!noodle
下手な旭川の店で食うよりよっぽど美味いぜっ!scissors
何てったって、麺は「加藤製麺」製だもん。
ヤル気が伝わるよlovely
  
4
正油・・・マジでビビッタね(笑)。
素晴らしい出来でしたnote
  
5
ここでは、「音威子府そば」も味わえるのさ。
この蕎麦の製造元は、80年もの歴史をもつ老舗「畠山製麺」。
蕎麦の甘皮まで挽いて入れているので、色が黒く、香りが強く、コシも強いのだよ。
実はオイラにとって、この蕎麦は幼き時より食べ慣れた味なんだよね。
それはオイラの父君(GOD)の大好物だからさ(笑)。
道央地区に引越してきてからは、この蕎麦を買うためによく「丸井」にまで行ってたっけ・・・。
ちなみに現在・・・「錦町ラッキー」に売ってます!(笑)。
一度お試しあれっ!
  
6
音威子府駅だよtrain
  
7
なんと、駅舎内に音威子府そば屋があるのだよheart02
  
8
「かけ」で頂いたぜっ!
ん~・・・相変わらずコシ強えーっgood
 
9
続いて、オイラの行き着けとなりつつある和寒町の「大勝」。
  
10
ここのメニューは「ラーメン」と「ライス」のみ。
オバちゃんが作るあっさりとした旭川ラーメンは秀逸ですhappy01
毎日喰いてぇーっ!(笑)。

アルテン

はい、恒例のアルテンでございます。
今年も天気に恵まれたよsun
  
1
併設のゆのみの・・・宿泊者は安く入浴できるぜっ!spa
  
2
ん~、絶景だねeye
しかし、ここで問題発生!
何とオイラの足(ふくらはぎ&すね)が知らぬ間に・・・血だらけhospital(笑)。
ブヨ(正式にはブユ?)に刺されまくっちまったよ。
虫除けなぞ子供騙しだね。
全く効かんね(笑)。
翌朝オイラの足は見るも無残な姿に・・・パンパンに腫れ上がり、筋肉痛にも似た症状で歩くのもやっとだもんdown(笑)。もうちょっとで病院送りになるとこだったよ。
恐るべしブヨ野郎annoy
来年は長ズボン必携だねdenim
   
3
今年もバンガローにお世話になりましたscissors
  
4
何時も利用しているバーベキューハウス
だって、コンロ持ってくの面倒くせーんだもん(笑)。
  
5
フハハハハ・・・今宵も海産物を中心にルービーが進む進むbeer
肉類は胃がもたれるのだよcrying(笑)・・・ホッケ最高っ!smile
  
6
夜は花火大会と化しますnight
ホント凄い人数だよsweat01
  
7
オイラが愛して止まない線香花火heart04
この儚さが夏の終わりを感じさせるねpaper

« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月14日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ