毎度ありがとやんす!


« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年9月1日 »

2008年8月29日 (金)

ここんとこ毎日、雨ばっか降ってるrain
最悪だdash
暇でたまらん。
家でジッとしているのが苦手なオイラshadow
このままじゃ、ヘソの下にカビ生えるっちゅーねん!shock(笑)。
・・・ガキかっ!(笑)。
 
で、最近オイラがハマッてるのが「過去の大スター並びに名監督の映画をDVDにて検証し、その素晴らしさを身をもって体験することによって、自分も大物になった気になる」という、勘違い企画を実践することなのさ・・・って意味分からんsweat02(笑)。
で、そそくさとツタヤに通う今日この頃なのでありますrvcar
 
やはり日本人たるもの、まずは「黒澤系」でしょう。
あと気になるのは、「勝新」「雷蔵」辺りの俳優だね。
さすがに「大河内傳次郎」や「阪東妻三郎」「嵐 寛寿郎」「片岡千恵蔵」「市川右太衛門」などの「戦前大スター」の方々のDVDは・・・置いて無いね(笑)。
 
黒澤系と言えば「三船敏郎」「仲代達矢」が有名ですが、昔のスターと現在の俳優の一番の違いは「声質」だね。
皆、素晴らしい「声」を持ってるね。
演技も素晴らしいが、「声」の存在感に圧倒されます。
中でも「勝新」「雷蔵」のセクシーボイスbanはタマりません。
ちなみに「勝 新太郎・市川雷蔵(日高晤郎の師匠です。ちなみに晤郎は雷蔵先生・勝先生を現在も尊敬して止みません、笑)」の大映2大スターは、それぞれ「座頭市」「眠 狂四郎」という大ヒットシリーズが有名ですが、凄いねマジで・・・いわゆる「剣豪」だね(笑)。
な~んまらカッチョイーねheart04
現在こんな凄い俳優はいないね、残念ながら・・・。
「キムタク」頑張れやっ!annoy(笑)。
 
で、何と「座頭市」が新たに映画化されるらしいね。
その名も「ICHI」
10月25日公開らしいよ。

しかも「市」役が・・・「綾瀬はるか」ってオイっ(笑)!。
勝新、たけしの次は「はるか」かいっpunch!(笑)。
ん~、それだけの存在感のある男性役者がいないんだろうね正直。
残念だが、彼女カワイイから許します、ってか期待しちゃってますheart02(笑)。
単なるエロ親爺ですnote(笑)。
 
鑑賞会の合間にいつもの「みやこ家」へ。  
1
なべ焼きうどん定食(850円)。
すげーボリュームだぜっ!
ごっさんしたっ!happy01

« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年9月1日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ