毎度ありがとやんす!


« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月7日 »

2008年10月 5日 (日)

再検

ドック再検だって(笑)。
原因は・・・「尿ケトン体上昇」・・・何じゃそりゃ!?
ってんで、調べてみたよ・・・。
 
「ケトン体は、脂肪が燃焼した時にできる燃えかすです。通常は、筋肉や腎臓で再利用されますが、その処理能力を超えて産生が増えると、血中のケトン体が増え、尿に漏れ出てきます。ケトン体が上昇する主な病気は、糖尿病と飢餓です・・・」
 
オイラ、血糖及び尿糖は前回数値を下回り判定Aだぞ・・・。
すると・・・飢餓が原因!?・・・この飽食の時代に!?(笑)。
 
実は最近、ダイエットに励んでいたオイラ。
ドックの各数値を下げる&見た目重視(笑)が目的だったんだけどさ。
1日の摂取カロリーを、自身の基礎代謝量である1,500kcal以下に定め、どうせならってんで1日10km走ってた。
するとどうでしょう、体重&体脂肪も低下したが、足首が悲鳴を上げ、風邪をひきやすくなってしまった(笑)。
大体、1日1,500kcalって・・・どうなんでしょう(笑)。
1食計算500kcalでしょ。
だって、ごはん1杯252kcalもあんだよ。
この前コンビニのカツ弁当見たら・・・1220kcalだった(笑)。
1日1食になっちまうじゃねーかっ!(笑)。
 
まぁ、そんなこんなで、オイラはここ最近「ササミ」だの「きのこ」だの「アサリ」だのばかり食っていたのだよ。
で・・・飢餓っちゃったらしいよ(笑)。
腹立つわー(笑)。
でも・・・もうチョイ頑張ろうかな(笑)。
 
ちなみにγ-GTPは・・・140・・・無念っ!(笑)。

« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月7日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ