毎度ありがとやんす!


« 2008年10月7日 | トップページ | 2008年10月13日 »

2008年10月10日 (金)

ノーベル賞

今回、日本人4人がノーベル賞を受賞したねscissors
3人が物理学賞で1人が化学賞。
このような方々を「天才」っていうんでしょうな。
ニュースで理論の説明してたけど、説明してる人だって理解出来てないよね(笑)。
一般人が理解可能な理論などで、ノーベル賞は取れんでしょう。
「素粒子」って言われてもねぇ・・・(笑)。
賞を授与するのは、スウェーデン王立科学アカデミーというとこらしいが、授与する側も凄いよね(笑)。だって理解出来てるんだから。
あの方々は賞を取るために研究を続けてきた訳じゃない筈だけど、オイラのような一般人は賞でも取ってもらわない限り、そんな研究をしている事すら知らんもね。
世界中でどれだけの人がどれだけの研究をしてるんだろう?。
多分、そのような人達のおかげで、この社会は成り立ってるんだろうなァ。
仮にオイラが死ぬのと、あの方々が死ぬのとでは、社会的損失が余りにも違い過ぎるね(笑)。オイラがこの世から居なくなったって・・・損失無しだもんなァ(笑)。社会は何事も無かったかのように普通に進んでいくよ。
ってことは、学者のような有識者は皆で大切にしなくちゃいけんよ。
地球のため、世界のため、人類のためにさ。
やっぱ、勉強って大事だね。
まァ、オイラが勉強したって大したもんにはならんけど、今より少しでも社会に貢献出来るかもしれん。
「もう一度人生やり直すなら?」って聞かれたら・・・やっぱ質の高い大学行って、質の高い講師の質の高い講義を受け、人類学の研究をしたいなbook
そんな事を思う今日この頃です。

« 2008年10月7日 | トップページ | 2008年10月13日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ