毎度ありがとやんす!


« 2008年10月13日 | トップページ | 2008年10月19日 »

2008年10月16日 (木)

シーズン開幕!

早いもんで10月も中旬だねぇ。
そろそろ・・・鰍(カジカ)の季節が到来だよ。
 
ということで、オイラが向かった先は、様似の「山中地区」rvcar
  
釣り
17時から実釣開始。
夕日が綺麗ですsun
  
釣り
GODも臨戦態勢(笑)。
 
しかし、オイラのヤル気とは裏腹に・・・釣れてくるのは抱卵ハゴトコ(アブラコ)ばかり。
実はカジカって奴は、産み落としたこの卵を食すために沖から岸沿いに移動してくるって話なのよ。
「まだ産卵してないってことは・・・ちと時期尚早だったか?」などと思いつつも粘るオイラ。
結局20時まで粘るも、釣果はハゴトコのみ(;ω;)。
ん~・・・移動あるのみじゃ!rvcar
 
釣りバカ親子はフットワーク良く場所移動。
次に向かった先は、三石のとある漁港です。
ここは、昔からの勝手知ったる場所。
「絶ってぇーカジカ釣っちゃるぜっ!」punch
・・・と息巻いてはみたものの、釣れてくるのはハゴトコばかりannoy(笑)。
半ば諦めかけていたその時・・・歴史・・・じゃなくて竿先が動いた(笑)。
強引にあわせをくれ、強い引きと共に揚がってきたのは・・・
「ソイ?・・・あれっ、いつもより黒くね?・・・マゾイだ!fish
何と、いつものクロゾイではなく、普段は沖に生息しているマゾイでした。
初めて釣ったよhappy01
しかも・・・39cm!・・・なかなかの型です。
喜ぶオイラ・・・嘆くGODcrying(笑)。
しかし・・・今日の目的は「ソイ」ではなく、あくまで「カジカ」・・・浮かれてなどいられません(笑)。
じっと竿先に集中するオイラ。
と、その時、竿先に強いアタリがっ!
 
フハハハハっ!とうとう釣れたぜカジカ32cm!scissors
粘ること7時間余り。
時計の針は0時20分を指してたよ。
   
釣り
オイラが腕によりを揮った豪華ディナーだぜ。
左から「カジカの唐揚げ」「マゾイの姿造り」「ハゴトコのアクアパッツァ」。
  
釣り
美味そうでしょ?
  
釣り
定番「カジカ汁」。
  
釣り
今夜も・・・進む進むbeer(笑)。

« 2008年10月13日 | トップページ | 2008年10月19日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ