毎度ありがとやんす!


« 2008年12月2日 | トップページ | 2008年12月10日 »

2008年12月 8日 (月)

地球人

ずーうっと思ってた事なんだけどさぁ、違いを認めるって難しいよね。
例えば信教の違いや民族の違い。
まぁ、それぞれイコールで繋がるのかもしれんが・・・。
ん~・・・宗教ってそもそも何なんでしょう。
戦争や紛争の原因の大半を占めるのが、宗教の違いだよね。
そもそも宗教ってのは、人間が幸せになるための指針なはず。
でも、実際にはその指針の違いが争いを生んでいる。
ん~、何とも皮肉ですな。
争いの原因となる宗教なんて、もうそれは宗教ではないのではないか?
幸せのためには争う事も辞さずってか?
違う気がする。
争いの先にある幸福なんてありえない。
だってそれは他人の不幸を土台にした上に存在するものだから。
今、パレスチナ人とイスラエル人の討論をTVで見たけど、結局「自分の神の方が正しい」って議論になって収拾がつかなかった(笑)。
ねぇ、宗教って必要なの?
いらねぇーんじゃねーの?
少なくともオイラにとっては全く必要なし(笑)。
そもそも「神」なんて存在しないと思ってるし・・・。
多分、「神」なんてものは、所詮人間が作り出した「道徳のルールブック」を偶像化したものであって、コミュニティ全体を1つにまとめるために必要な「縛り」だったんじゃないの?
現代にそれって必要?
だって「法律」があるじゃない?
でも法律じゃ人は幸せになれねぇってか?(笑)。
正直、皆「神様」に縋りつき過ぎ。
幸せを神様任せにするんじゃねぇーよっ!
自分の力で掴み取れよ。
オイラ何時も思うんだよ、国境いらねってさ。
何で、「国」って一杯あるの?
「地球」でいいんじゃねぇーの?
皆が同じルールを持って「地球人」として生きれば、争いは減ると思うんだが・・・。
ただし、共通の言語は「北海道弁」で・・・
・・・何故っsign02(笑)。

« 2008年12月2日 | トップページ | 2008年12月10日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フェイスブック

おまんら好いちょるばい!

無料ブログはココログ